社会福祉法人誠和会について

ご挨拶

最近の社会の急速な高齢化に対し、ご高齢の方々やそのご家族の皆様のさまざまなご要望にできるだけお応えできるよう、確実な対応を行っております。昭和 63 年に高齢化社会での在宅医療の必要性を痛感して訪問看護を開始し、平成5年には訪問看護ステーションを開設、ご高齢の方々や身体的な障害をお持ちの方、そ のご家族の皆様のバックアップに取り組んでまいりました。そして、平成7年には、ご高齢の方々の介護により積極的に取り組むために介護老人保健施設を開所 し、医学的管理のもと、最適な看護と介護を提供させていただいております。

平成11年には在宅福祉の質の向上のため、在宅介護支援セン ターを開設し、訪問介護、訪問リハビリテーション、デイサービス、デイケアの運営を開始いたしました。同時に社会福祉法人により介護老人福祉施設を、また 平成16年にはユニット型介護老人福祉施設、H20年には、この介護老人福祉施設を増床に加え小規模多機能ホーム、グループホーム、H24年には、複合型 介護施設を開所し、微力ながら地域に住むご高齢の方々の福祉の手助けをさせていただいております。

社会福祉法人誠和会 
理事長 牟田和男 

理念

誠実・信頼・継続

方針

より暖かく確かな福祉・介護をめざし、地域社会に貢献します。

法人情報

定款 (PDFファイル)
現況報告(PDFファイル)
財務諸表(PDFファイル)
役員報酬基準(PDFファイル)
役員等名簿(PDFファイル)

 

誠和会通信

もっと見る

医療法人社団誠和会 牟田病院

ページの先頭へ戻る