「通い」を基本に、「泊まり」「訪問」で、
在宅介護をサポート

小規模多機能ホームとは?

「通い」「泊まり」「訪問」の3つのサービスをひとつの事業所でご利用になれます。

「通い」を中心としながら、そのまま「泊まり」にしたり、緊急時にはスタッフが「訪問」して様子を見る、といった包括的な支援ができるのが特徴です。この事業において、小規模多機能ホーム荒江の家は運営されます。
自宅での介護を続けるために、「通い(デイサービス)」「泊まり(ショートステイ)」「訪問(ホームヘルプ)」の3つのサービスをひとつの事業所でご利用になれます。

小規模多機能ホームが提供する安心と便利

1. 3つのサービスが1つになり、ケアプランの調整が行いやすい。

通い・訪問・宿泊の3つのサービスが1つになった施設ですので、ケアプラン(各介護サービスの計画)の調整が行いやすく、2ヶ月・3ヶ月先の予定や、急なご宿泊でも対応可能です。

2. 全てのサービスを同じスタッフで行います。

全てのサービスを同じスタッフで行っていますので、デイサービスやショートステイの時も、普段のように安心して過ごしていただけます。もちろん訪問に伺う時も同様です。

3. 個別送迎を行なっています。

個別送迎を行っていますので、時間内(7時30分~19時)であれば、ご家族のご希望の時間での送迎が可能です。

荒江の家ならではの3つの安心

「なじみ」の関係
すべてのサービスを同じスタッフが行うことで、利用者さんと「なじみ」の関係を築くことができます。
柔軟なサポート
365日営業で、利用者さんの状況に応じ、融通のきく、しなやかな支援体制でサービスの提供を行っております。
安らぎの提供
緑に囲まれた、温かみのある室内で、市の設備基準・消防署の監査をクリアした安心の建物です。
 

いざという時も安心できる体制でお迎えします。

いざという時も安心できる体制

施設での生活は文書や電話、面会時にご家族に報告します。
また、グループ病院の「牟田病院」との連携により、24時間体制で対応可能。いざというときも安心です。
 

防火対策について

各居室、共用スペースのスプリンクラーの設置や、避難訓練の実施など、防火対策を行なっています。

 

施設概要

施設名 小規模多機能ホーム 荒江の家
所在地 〒814-0021 福岡市早良区荒江3丁目20番3号
TEL 092-833-1888
FAX 092-822-0573
定員 登録定員:25名
一日受入可能定員:「通い」15名、「泊まり」9名
面積 敷地面積:510.18m2
延床面積:288.0m2
宿泊室 7室(18m2)(18m2)
 

施設見学・申し込み受付中 お気軽にご相談ください。

小規模多機能ホーム荒江の家では見学・申し込みを受け付けております。
実際に居室の様子や、生活の場をご覧いただくことができます。見学・申し込みをご希望の方は、お電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。
小規模多機能ホーム 荒江の家

所在地     〒814-0021 福岡市早良区荒江3丁目20番3号

TEl 092-833-1888


より大きな地図で 小規模多機能ホーム 荒江の家 を表示
資料請求はこちら

誠和会通信

もっと見る

医療法人社団誠和会 牟田病院

ページの先頭へ戻る