自分らしい日々と、
心からの笑顔に出会える安心の住まい

施設・サービスの特徴

けやきでは、心のこもった個別ケアと、自然にこだわった美味しい食事、心地よい居室と安心して楽しく毎日を暮らしていただくための、環境をご用意してお迎えいたします。
けやきの提供しているサービスには、常時介護を必要とする方に入所いただく「入所サービス」と、一時的にお泊りいただく「ショートステイ」の2つがあります。
 

けやき別館

けやきでは別館を併設しました。この別館でも皆様をお迎えします。

 
介護老人福祉施設とは…?
原則として65歳以上の方(特定疾病の方は40歳以上)を対象とし、身体的あるいは精神的に不自由なため、常時介護を必要とする方に入所していただくための施設です。

 

けやき 入所サービス

家庭にいるかのような生き生きとした日常生活を実現

個室を9~10人のグループに分けて、それを1ユニットとし、少人数での生活の中で細かいケアを提供する、ユニットケア行なっています。
ユニットごとに食事や入浴、行事などの生活を共にし、家庭的な雰囲気のなか個性を尊重したお世話をいたします。
 

けやき ショートステイ

必要な時に使える「泊まり」のサービスでゆとりのある在宅介護を

日頃介護をしている家族の方が、病気や冠婚葬祭、旅行、リフレッシュなどの理由により一時的にお世話ができなくなった場合に利用できる短期の泊まりサービスです。
福岡市のあんしんショートステイ事業、生活支援ショートステイ事業も実施しております。
いつでもお気軽にご相談下さい。
 

しっかり栄養管理された楽しい食事

食事は大きな楽しみの一つ。管理栄養士が、季節の素材を使ったこだわりのメニューで栄養管理。
また、個人の体調に合わせたカロリー計算も行っています。

毎日を楽しく…イベントの食事も充実

年間を通して楽しいイベントを行っております。職人を招いての「握り寿し」や「手打ちそば」などなかなか味わうことができない楽しいお食事を提供します。

 

施設内で楽しくお買い物。定期的に移動売店を読んでいます。

施設には移動売店として、グループ病院牟田病院の売店が商品を持って訪問します。外出せずにお買い物を楽しんでいただくことができます。

 

いざという時も安心できる体制でお迎えします。

いざという時も安心できる体制

施設での生活は文書や電話、面会時にご家族に報告します。
また、グループ病院の「牟田病院」との連携により、24時間体制で対応可能。いざというときも安心です。
 

防火対策について

各居室、共用スペースのスプリンクラーの設置や、避難訓練の実施など、防火対策を行なっています。

 

施設概要

施設名 介護老人福祉施設「けやき」
所在地 〒814-0021 福岡市早良区荒江3丁目20番1号
TEL 092-822-0571
FAX 092-822-0573
定員 入所81名、ショートステイ6名
面積 敷地面積:2,314.06m2、延床面積:3,378.35m2
居室  I )タイプ36室(18.00m2)
II )タイプ6室(21.60m2)
III)タイプ6室(22.80m2)
IV)タイプ6室(26.25m2)
V )タイプ6室(28.50m2)
 

施設見学・申し込み受付中 お気軽にご相談ください。

介護老人福祉施設けやきでは見学・申し込みを受け付けております。
実際に居室の様子や、生活の場をご覧いただくことができます。見学・申し込みをご希望の方は、お電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。
介護老人福祉施設 けやき

所在地     〒814-0021 福岡市早良区荒江3丁目20番1号

TEl 092-822-0571


より大きな地図で 介護老人福祉施設 けやき を表示
資料請求はこちら

誠和会通信

もっと見る

医療法人社団誠和会 牟田病院

ページの先頭へ戻る