充実した毎日を実感できる
「こころのケア」の提供

複合型介護施設「まきの木、なでしこ、善哉」

複合型介護施設「まきの木、なでしこ、善哉」では、「まきの木」の入所サービス、「なでしこ」のショートステイ、「善哉」の認知症対応型のデイサービスの 3つのサービスを提供しております。外観は、スパニッシュ調の瓦を使用した南欧風の優しさを感じる建物で、風や光が多く入り、外の緑が見えるようになって います。また、内装は現代的で落ちついた空間になっています。
 

施設について

施設の1階半分及び、2階全てのフロアが、「まきの木」となっております。

介護老人福祉施設 まきの木

小規模施設のため、家庭的で親密な入居サービスを利用して頂くことができます。

また、地域密着型の特徴である、住み慣れた地域で生活を続ける事で、
家族や地域の友人といつまでも繋がることができます。

 

家庭にいるかのような生き生きとした日常生活を実現

個室を10人のグループに分けて、それを1ユニットとし、少人数での生活の中で細かいケアを提供する、
ユニットケア行なっています。
ユニットごとに食事や入浴、行事などの生活を共にし、家庭的な雰囲気のなか個性を尊重したお世話をいたします。
 

下駄箱の上にフォトフレームを設置。
イベントの様子などを飾る予定です。

入居者とご家族に過ごしていただくリビング。
お茶の間のような多目的空間です。

全室個室(ウォシュレットトイレ付)、
洗面台、収納タンス、ベッドを完備しております。

いざという時も安心できる体制でお迎えします。

いざという時も安心できる体制

施設での生活は文書や電話、面会時にご家族に報告します。
また、グループ病院の「牟田病院」との連携により、24時間体制で対応可能。いざというときも安心です。
 

防火対策について

各居室、共用スペースのスプリンクラーの設置や、避難訓練の実施など、防火対策を行なっています。

 

施設概要

施設名 介護老人福祉施設 まきの木
所在地 〒814-0163 福岡市早良区干隈4-10-12
TEL 092-874-7171
FAX 092-864-1011
定員 入所29名
面積 敷地面積:2,314.06m2、延床面積:3,378.35m2
居室 29室(18.00m2)
 

施設見学・申し込み受付中 お気軽にご相談ください。

介護老人福祉施設まきの木では見学・申し込みを受け付けております。
実際に居室の様子や、生活の場をご覧いただくことができます。見学・申し込みをご希望の方は、お電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。
介護老人福祉施設 まきの木

所在地     〒814-0163 福岡市早良区干隈4-10-12

TEl 092-874-7171


より大きな地図で 介護老人福祉施設 まきの木 を表示
資料請求はこちら

誠和会通信

もっと見る

医療法人社団誠和会 牟田病院

ページの先頭へ戻る